モグワン CM ケツメイシ

モグワンのCM主題歌はケツメイシが担当!

モグワンはCMも放映されていますが、ご覧になったことはありますか?

 

 

かわいいCMでいい感じに仕上がっていますよね^^

 

ちなみに、このCMの主題歌を担当しているのはケツメイシなのですが、CMだけでなく曲も良い感じです!

 

ケツメイシらしい明るくポップな気分にさせてくれるので、ワンちゃんを飼っている方のテーマソングにもなりそうな、そんなワクワクさせてくれる曲だと思います。

 

CMが放送された2018年6月頃からずっとなんていう曲名なのかすらわからず、ケツメイシが歌っているということだけしか知られていませんでした。

 

昔、ケツメイシが東京電力のCMソングを担当したことがあったのですが、その時の曲はCMのためだけに書き下ろして、CDで販売される予定はなかったのですね。

 

ただ、その曲が反響を呼んで急遽CD化されたのですが、その曲が「君とつくる未来」という曲で今では結婚式では定番の曲となっています。

 

今回モグワンでの主題歌となったケツメイシの曲も配信やCD化される予定がわからないかったのですが、2018年10月24日に発売される「ケツノポリス11」に収録されることが決まりました!

 

曲名は「旅に出よう」となっています。

 

サビの始まりで「さぁ 旅に出よう」というフレーズがありますし、ストレートな歌詞で表現されていますね。

 

モグワンを与えている方はこれをきっかけにケツメイシのアルバムを聴いてみるのもいいかもしれませんし、反対にケツメイシファンの方でワンちゃんを飼っている方はモグワンドッグフードを与えてみるのもいいでしょう。