モグワン アンケート

モグワンのアンケートってどんなことが聞かれたの?

モグワン アンケート

 

現在は実施されていませんが、以前モグワンでは100円モニターが行われていました。

 

100円で100g分のフードをお試しすることができたのですが、その時にアンケートに回答する項目があるのですね。

 

例えば「モグワンは動物栄養管理士が手掛けているから信頼できそうだ」などモグワンの特長の部分を中心に、何をきっかけに数あるドッグフードの中からこのフードを選んだのかについて選択肢の中から答えていくような感じでした。

 

特に難しい質問だったり、長々と答える必要がある質問はありませんでしたので、気軽には答えられましたよ。

 

現在はモニターは終了してしまいましたし、発売されてから数年経っていますから新しくまたモニターを開始するということはおそらくないでしょう。

 

ただ、モグワンは一つのブランドドッグフードと言えるような仕上がりになっていますね。

 

アンケートを取ることで、どんなことを飼い主さんはドッグフードに求めているのかがわかりますし、今後は犬種別など細かいニーズにも応えてくれるようなドッグフードが新しく誕生するかもしれません。

 

アンケートを取って少しずつドッグフードも進歩していくのですね。

ドッグフードのお試しは必要ない!

モグワンでは100円モニターが行われていた時期がありますが、基本的にはドッグフードをお試しする必要はありません。

 

というのも、お試しはだいたいが1食分、多くても3食分くらいなので知ることができるのは、フードの香りだったり粒の大きさ、食べてくれるかどうかくらいなのですね。

 

これを知るためだけにモニターを利用するのはあまり賢い選択ではないでしょう。

 

それよりは1ヶ月分などじっくりとある程度の期間は与え続けて様子を見るようにした方が愛犬のためにはなります。

 

モニターに申し込んでもすぐにフードがなくなってしまうので、せっかく慣れてきたところでいつも食べていたフードに戻す場合に愛犬の負担が大きいこともあるのですね。

 

最悪の場合は、元のフードを食べなくなるということも考えられますから中途半端な感じでモニターに申し込むのはリスクは大きいですよ。

 

なので、モグワンにフードを切り替えるときや新しいフードを試すときは徐々に配分を変えていって少しずつ身体を慣らしていくように準備することが大切ですよ。

 

ドッグフードのモニターやお試しは愛犬のためというよりは企業側が今後どのようなドッグフードを作っていったらいいのかという意味合いの方が強いので、愛犬のことを考えているのなら1ヶ月を目安にまずは与え続けてみるのがいいでしょう。